トンシンカイ トンカチ5周年目記念

2016.08.10 /
_DSC6053-1
昨夜はトンシンカイに来ていただいた方々、ありがとうございました!お盆前ということで、参加できなかった方々にも、お祝いの言葉を沢山いただきました。ありがとうございます!そして、お花、メッセージ(ピカチュウ電報!)、ワインなどお祝いの品々ありがとうございました!!
トンカチは、なんとか5期目を迎えることができました。起業を考えてた8年前を思い出すと、なんとかかんとか、スタートラインに立てたような気がしています。これからも色々とやらかしていきますので、トンカチをお楽しみに♪そして、久々お会いした方々も多かったのに、話せなかったのがザンネンです。なーのーで、また呑みにいきましょう!笑
_DSC6039
今から10年ちょっと前は、こんなパーティーがよくよくあっていました。飲んだり騒いだり、出会いがあったりケンカがあったり、仕事の話に発展したり、と色んな事があってました。けど、気づけば、そんなコトもなくなり、ただただ仕事に追われる日々。それはそれで、大事な事だけど、それだけでいいのかなー?と思いながらも、迎えた5期目。

今回の5thイベント企画は、スタッフからの提案でした。
_DSC6048
事務所立ち上げの時もパーティーやりましたし、なにかのコトにつけてはイベント事をやってる会社だと思います(トンカチマーケティングも含めてね!)。が、正直やるのか、やらないのか迷いました。売上的には、いい数字をだしてるものの、会社自体も安定には程遠いですし、なにより立ち上げて5年も経ってるのに、一人立ちしていないという現状。起業した時の、自分の中のイメージには、まだまだ、だーいぶ遠い状態…そんな状態なのに、大々的なパーティーはなぁ。と。けど、スタッフからの提案という所も嬉しいし、なによりトンカチDNAの継承を思うと「やっちゃろう!」という決断をしました。
_DSC5895
決めてからは、目標人数100人を掲げて奔走しました。「100人は無謀では…」という事務所の空気の中、120人を超える人たちに来てもらい、洗練されたいい場所で、ナイスな音楽に包まれ、楽しく幸せな時間を過ごす事ができました。お祝いしてくれた方々はもちろんですが、イベントの準備してくれたスタッフや、会場をセッティングしてくれたお店の方々。そして、対応していただいた綱永さん、馬渡さん含め、皆さんにありがとう!!とお伝えしたいのです。まぁ、なにが言いたいかというと、「やってよかった。」という事。

準備は大変だけど、それ以上に得れるモノも多いので(いい事、反省点もいっぱい見つかった!)、皆さんもやったほうがいいですよ!楽しみましょう!というコトを言いたいわけです。まぁいずれにせよ、今回のパーティーが、皆さんの夏の思い出の1ページになれば、嬉しく思います!!
_DSC5940

Special Thanx
会場:on A Table 馬渡さま 網永さま
撮影:フォトグラファー 松岡さま
祝辞:ふくろう不動産販売株式会社 福添社長

筆記:右寺

OTHER ARCHIVE