机ではなく、椅子にこだわりを

2013.01.17 /

ぼてっとしたおしりのかわいいchairが事務所に加わりました。

出会いのきっかけは店舗やオフィスデザインをされているアドアルファさんのブログに掲載されていました。デザイナーさんやCG制作系の方はHerman Millerの椅子を愛用されている方が多いのでないでしょうか。新オフィスになってから約半年、なかなかデザイン&機能の納得のいく椅子がなく、堅い椅子のままでしたが、やっと「これだっ!」という椅子に出会うことができました。

結構なお値段がしますが、ボス曰く、「机はどんなに安くても、椅子はいい物を!長時間座るから、身体に負担がかからないように」という心遣いと会社の方針からです。

さて、座り心地はというと。。。椅子ってここまでフィットするものなんですね。未知との遭遇に近いものでした。(私、大塚の個人的な意見です!)メッシュの背もたれは固定と可動、さらに傾きの堅さ調節ができます!さらに座面の前後調節、傾き調節までできるんです!アーム置きも微調節可能で、全てが自分に合わせられます。事務所のくるくる回る椅子とは全く違う感覚と初めての感触に興奮してしまいました。たかが椅子、されど椅子なのだなと思いました。

OTHER ARCHIVE