トンカチ食堂03|大将がみんなの悩みを解決しちゃう!

2017.07.24 /

トンカチ食堂とは?
仕事で悩んだり壁にぶつかったり…そんな時に気づきのきっかけをくれるのは隣人の知恵です偶然トンカチ食堂で同席した人のアイディアがきっかけで悩みが解決自分が知らなかった世界を知ることがで自分の成長につながります第4木曜の夜だけ営業をしているトンカチ食堂明日から役立つ知恵を共有できる場所をご用意してみなさまのお越しをお待ちしております

のれんをくぐると、そこには前掛けをした大将がお出迎え。今回のトンカチ食堂は、いつもとなにかが違う様子、1夜限りのリアルトンカチ食堂がオープンしました!常連さんたちがなにやら和気あいあいと話しています。耳を傾けてみると…。

Re_4505

「ムーって雑誌知ってる?」
「なつかしー!まだ発行されてるの?」

「占いってどうして、胡散臭い感じがしちゃうんだろう?違う呼び方ないかな?」

「パラレルワールドってあると思うんだよねー。」
「映画でもよく出てくるよねー。」

「アマゾンprimeで正解するカドって検索して観て!」
「おっ、アニメじゃん!」

「シュレーディンガーの猫,マトリックス,100匹目の猿,量子物理学…みんな知ってる?」

「すべては繭とつながっているんだー!by大将」
「…。」

大将もお客さんとともにアルコールを楽しんだので、最後は何かにつけて「まゆにつながっているんだー!」と連呼していましたが、常連さんが集まり、何気ない一言からどんどん話が広がり、知らない世界をのぞくことができました。会話の中で、「占いって信じるか信じないかだけじゃないんだよ」とおしえてくれた常連客の美猫先生に登壇していただきます。どうぞ、お楽しみに。

OTHER ARCHIVE