もし自分が販売するなら|トンカチ・マーケティング Vol.08

2015.11.25 /

トンカチ マーケティング えみの和 青汁
トンカチ マーケティング えみの和 青汁
トンカチ マーケティング えみの和 青汁
トンカチ マーケティング えみの和 青汁
トンカチ マーケティング えみの和 青汁
トンカチ マーケティング えみの和 青汁
トンカチ マーケティング えみの和 青汁

今回のスピーカーは株式会社えみの和で「やまだ農園本舗 やまだの青汁」を取り扱ってる加藤伸一さんにお話をお願いしました。えみの和の商品「やまだの青汁」では、物販販路として店舗、飲食、サロンなどの物販販路をやりつくし、次の展開をどうしたものか…と考えています。そこで、加藤さんの発表の後、販売販路としてのプラスアルファのアイデアを募りました!
まずは、青汁を飲んでみよう!とみんなで試飲。300mlのペットボトルに3本溶かしてみました。口当たりは粉っぽくなく、下への沈殿もなし!加藤さんのこれまでの物販販路について、スピーチしていただき、その後、仮)一課と二課に分かれ、それぞれ企画書を40分で作成し、課長(加藤さん)へ提案を発表しました。いろんな職種の方が参加させているので、全く違う視点からの発想・提案に加藤さんも「なるほどー」と頷きながらメモを取られていました(企画段階なので、参加者のみの情報をさせていただきます)。

次回は、1月開催予定となっております。
筆記 おーつか
ーーーーーーー
トンカチマーケティングvol.08
プレゼン 株式会社えみの和 加藤 伸一
ファシリテーター みんなの人事部 陣内厚一郎
主催 tonkati Inc.×みんなの人事部

OTHER ARCHIVE