ラブレターの前準備|トンカチ・マーケティングvol02

2015.05.12 /
IMG_6040
IMG_6042
IMG_6043
IMG_6046
IMG_6048
IMG_6049
IMG_6050

今回はクリエイティブディレクター、IT、オフィスデザイン、日本文化伝道師、建築設計者、化粧品や食品などの企画・プロデュースしてる方など、業種を問わず幅広い方々に来ていただき、ありがとうございました。

トンカチ・マーケティングの方向性としては、「業種問わずマーケティングなどのベースの考え方は同じ」という考え方にもとずいていますので、業種が偏らずに一つのネタに話ができたのは非常によかったと思っています。勉強したネタを皆様で咀嚼して頂いて、次の発展につなげていただけたら…と思う所です。

さて、今回のプレゼン者は弊社の広報・マーケティングをやっている大塚。
入社してから、広報・マーケティング・営業と業務を頑張っていきながらも、結果が出ず失敗が続く日々から悶々としながらも、少しづつ結果を出していきながら自分でCTRという法則を見つけ出していき、売上も出していくという素晴らしいプレゼンでした。
私が言うのも変なのかもしれませんが、大塚が見つけた「C(constant) T(timing) R(read)」という法則性の一つの中の「read」という単語を導き出したのは素晴らしいと思いました。マーケティング関係の書籍は色々と読んでるほうだと思いますが、このreadについて書いてある本はなかったかと思います。
もっともっとブラッシュアップできると思うので、完成に近づけて欲しいですね!
また、詳細を知りたい方は、お問い合わせください。 おかわりタイムをご用意したいと思いますので。

その後の、グループディスカッションでも盛り上がり、今回も遅い時間までの開催となりました。
次回(5/27)は釆建築社 企画広報部の三根氏を迎え福岡・中国・アジアマーケットでのビジネス展開の話となりそうです。 興味を持たれる方のご参加お待ちしています~。
https://www.facebook.com/events/462368210583759/

(筆記 みぎてら)
——————–
トンカチ・マーケティングvol02
プレゼン 株式会社トンカチ 大塚「DMはCTRが大切」
ファシリテーター みんなの人事部 陣内厚一郎
催 tonkati inc.× みんなの人事部
https://www.facebook.com/events/1646200025601868/

OTHER ARCHIVE