商品をよりよりものにするには|トンカチマーケティング Vol.07

2015.10.31 /

トンカチ マーケティング デリシャスコスメ
トンカチ マーケティング デリシャスコスメ
トンカチ マーケティング デリシャスコスメ
トンカチ マーケティング デリシャスコスメ
トンカチ マーケティング デリシャスコスメ
トンカチ マーケティング デリシャスコスメ
トンカチ マーケティング デリシャスコスメ
トンカチ マーケティング デリシャスコスメ

今回は、デリシャスコスメを手がける株式会社ANECCA 北川幸奈さんにスピーカーをお願いしました。デリシャスコスメでは、企画・開発・販売と手がけ、アメリカでの販売展開を行いました。その中で、初期の失敗から売れるまでの中で八つの商品づくりに気づきました。

その8つについて事例をふまえ、解説をしていただきました。みなさん、「なるほどー」とうなずき、メモを取られていました。

またグループワークでは「良い商品にするには?」というテーマに参加者の方々に考えてもらいました。3つのテーブルに分かれ、それぞれグループディスカッションを行いました。その中で、「売り手が愛着を持つこと」が良い商品を生み出すのではないか、自分自身が良いものだと思って、動かないと相手に伝わらない。そもそも行動できないよね。そんな意見が飛び交っていました。

成功事例を聞くだけではなく、実際に自分が持っている商品・サービスについてその場で他の人と話す・伝えることで、より自分の中にマーケティングがインプットできると思います。

次回は、株式会社えみの和で「やまだ農園本舗 やまだの青汁」を取り扱ってる加藤伸一さんにお話をお願いました。やまだ農園本舗の「やまだの青汁」で、ユーザー獲得に展開してる「えみ割」とは?そして、世界展開を望みアジア・ヨーロッパでの展開方法とは?と魅力的な話になるコト間違いなしです!!

(筆記 おーつか)
ーーーーーーー
トンカチ・マーケティングvol07
プレゼン 株式会社デリシャスコスメ 北川 幸奈
ファシリテーター みんなの人事部 陣内厚一郎
主催 tonkati Inc.×みんなの人事部

OTHER ARCHIVE