あなたの痛みはどこ?|トンカチマーケティングVol.12

2016.05.27 /

VKJN6031 IMG_1076 IMG_1064 IMG_1066 IMG_1062 IMG_1067 IMG_1075 IMG_1071 IMG_1077
12回目のトンカチマーケティングは「腰痛」がテーマ。
今回は2人のスピーカーをお招きしました。

シナガワデザイン 品川さん×フクマチ 福田さん

福田さんは腰痛持ち。PC作業が続くと腰に来るそうで、痛くなってきたら
スタンディングデスクで作業をするそうです。ただ、いいスタンディングデスクは高い。。。
そこで、品川さんともう少しリーズナブルで高機能なデスクは作ろうという運びに。
しかし、ミーティングを重ねるごとに迷走してしまい、企画がストップしてしまいました。
そんな中、トンカチマーケティングで、いろんな腰痛持ちの方の意見を集めてみよう!
ということで、このテーマになりました。

参加者の2/3が腰痛持ちの人でした。お互いに話をしていると腰痛と言っても、人さまざま。
寝てる時、座っている時、立っている時、じっとしている時、動かしている時。

なににストレスを感じ、どんな解決方法があればいいか。アイディアの発掘と
ヒントになるキーワードをグループディスカッションで出し合いました。
さらに、ヒントからどういう商品サービスを提供できるか、ビジネスモデルまで組み立てました。

アイディアが欲しい!みんなの声が知りたい!という方、募集中です!

次回は6/22(水) 開催予定です。

ーーーーーーーーー
トンカチ・マーケティング Vol.12
プレゼン シナガワデザイン 品川  フクマチ 福田
ファシリテーター みんなの人事部 陣内 厚一郎
主催 tonkati Inc×みんなの人事部

OTHER ARCHIVE