「犬の一日」売上を突破するためには|トンカチマーケティング Vol.5

2015.07.24 /
IMGP7989
IMGP7991
IMGP7997
IMGP7998
IMGP8002
IMGP8007
IMGP8010
IMGP8009
IMGP8013
IMGP8012
IMGP8011
IMGP8021
IMGP8024
IMGP8046
IMGP8029
IMGP8034
IMGP8037
IMGP8042
IMGP8047 
IMGP8049

トンカチマーケティングは業種問わずマーケティングなどのベースの考え方は同じという考え方に基づいています。
さて今回のプレゼンは「犬の一日」というブランドでeコマースを活用して販売されている
ヴェニールの石隈さんにお越し頂き、「どうすれば売上の壁を突破できるのか?」と題し、
リアルな数字をふまえ、コツを教えて頂きました。

後半は4テーブルに分かれ、ワールドカフェ形式でディスカッションを3回行いました。

[ワールドカフェとは]
与えられたテーマについて各テーブルで数人がまず議論し、次にテーブルホスト以外は他のテーブルへ移動し、
そこのホストから前の議論のサマリーを聞いてからさらに議論を深め、これを何回か繰り返した後に、
各テーブルホストがまとめの報告を全員にする方法である。参加者が少人数で自由に発言をしながら、
他の人々の様々な意見にも耳を傾ける機会を増やすやり方である(出典 wikipedia)。

その中で、各テーブルで合致したのが「すぐ行動する」です。
できること、できないこと、しなければいけないことを分けるだけではなく、行動し分析することが大切です。

過去最多の24名でのトンカチマーケティングとなりました!お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
なにかひとつでも持ち帰っていただけるものがあればと思います。
(筆記 おーつか)

トンカチ マーケティングvol05
プレゼン ヴェニール 石隈 毅
ファシリテーター みんなの人事部 陣内厚一郎
主催 tonkati inc.× みんなの人事部

OTHER ARCHIVE